2012年07月31日

秀幸お兄さんライブ

あああ部屋があっつい・・・たらーっ(汗)
なんで東京より気温高いんだよ盛岡!晴れ

それでも夜には東京より涼しくなってんだろーか・・・
あっちの暑さは夜に下がらないのがキツいもんなー。

というわけで。
あっつい部屋でぐだぐだしてますが元気に生きてます
いや別に居間とかはクーラーあるから涼しいんだけど。
私の部屋にはないのですよ。
扇風機も風が当たる感じがして好きじゃないので、窓から入る自然の風だけで毎年夏を乗り切ってますよー。

それはそうと、昨日の日曜日はお休みだったので、買い物がてらお昼に南イオンに行ったのね。
で、ちょっと遅いランチレストランを食べて、さーて買い物するかー、と中央にあるエスカレーターで3階から1階に降りようとしたら、なんか歌声が聴こえてくる。
ああ、イベントでもやってんのかな・・・・・・・ってコレ、天装戦隊ゴセイジャーのOPじゃん!!ひらめき

うっわあ!
今日のイベントって高橋秀幸さんだったか!ハートたち(複数ハート)

そのまま1階まで降りてみたら、小さいステージに高橋秀幸さん御本人が!
そしてステージ前に広げられていたブルーシートにはたくさんのご家族連れが!
・・・・・・大きいお友達がいねーなー・・・・・・。
無問題姐さんとか座長。さんとか、コレ系のイベント大好きそうなのに、今日は誰もいないのか。

そんなこんなでブルーシートはちびっこたちの聖域と化していたので、私はその横に立って、まるでちびっこを連れてきて付き合いで見ているお母さんのよーなフリをしてライブ鑑賞。
ナマで拝見する高橋秀幸さんは、戦隊レッド風のお衣装がよく似合う細身で小柄な方でしたよ。

戦隊ソングだけでなく、『幸せなら手を叩こう』とかの童謡も交えつつのほほえましいライブ。
そりゃメイン客層はちびっこですもんね。

その後に『炎神戦隊ゴーオンジャー車(セダン)』のOPも歌ってくださったりしたのですが。
実は、ゴーオンもゴセイもマトモに見てなかったから歌知らないんだよね。
両方ちゃんと見てたら、生歌のライブにもっと盛り上がれたろうになあ。
でも知らなくてもすっごく楽しくなる歌い方で、ついついちびっこと一緒に踊っちゃったりな。

曲の合間にMCもちょいちょいあって。
「ご存知の方も多いかもしれませんが、僕は平日にサラリーマンとして働いて、お休みの日はこうしてみんなの前で歌っているんですが」
いや知らないよ!
初めて知ったよ!あせあせ(飛び散る汗)
それって、ニートばかり続いている仮面ライダーより偉いんじゃないか!?

ともあれ。
会場には特命戦隊ゴーバスターズのポスターがべたべた貼ってあったので
「歌ってくれないかなー。それとももう歌っちゃったのかなー」
と思いつつライブを楽しんでたら、司会進行のお姉さんが

「ちびっこのみんなも楽しみにしていると思うので、一番最初に歌っていただきましたが、最後にもう一度『ゴーバスターズ』のお歌を歌っていただけませんか?」
やったあゴーバス来た!!!揺れるハート
「そうですね!最初はテレビサイズっていって、ゴーバスターズの番組の最初に流れる長さで歌ったので、今度はフルサイズ、全部歌ってみていいかな?」
わーいるんるんフルでゴーバスだあ!

「じゃあね、曲の前にみんなで合図をしようか。ゴーバスターズはいつも、変身してから戦う前に、レッドバスターがこうやって(両手の拳手(グー)を胸の前で重ねて)『バスターズ、Ready...Go!』って合図をかけるんだけど」
あ、そーいえばアレいつもレッドがやってたっけか。
ぎゃっぴぃさんの影響でどーしてもブルー(馬場りょ)ばかり見てしまうので、掛け声がレッドなことに全然気付いてなかったよふらふら

「僕が『バスターズ』って言ったら、みんなで『Ready...Go!手(グー)』って合図して、曲を始めようか!」
こっこれは・・・大人げなくこっそり一緒にやっちゃってもいいかな!?ぴかぴか(新しい)

さらには秀幸お兄さんから、サビ部分
「シャットダウン完了!特命戦隊、ゴーバスターズ」
の振り付け指導も入り。
いざ歌!

「じゃあ、いくよ!『バスターズ』」
会場「『れでぃー、ごー!!!手(グー)』」
ちゃららららら〜『カラオケバスターズ Ready,Goーるんるん
うーわー燃えるーー!!グッド(上向き矢印)

さすがの伸びる高音がすばらしい!ぴかぴか(新しい)
私が見たのは2ステージ目で、しかもラストの曲にこの高音バリバリが来たのでサビ付近で声が裏返っていらしたのがやや残念でしたが。
そりゃあねえ。
がっつり声張る特撮ソングを連発したら、喉への負担もハンパじゃないだろ・・・。

そしてサビ部分。
「あとでぎゃっぴぃさんにしっかり伝えなきゃ!」
という使命感で必死こいて動いてたら、こっそりどころかかなりハッキリ踊っちゃってましたよ・・・。

えっと、文字で伝わるかどーかひじょ〜〜〜〜に不安ですが、全部右手のみの振り付けで
『シャットダウン』左肩から敬礼
『完了』右肩から敬礼
『特命戦隊』右から下にぐるーっと手を回して『隊』でガッツポーズ
『ゴー』ゴーバスターズが司令官から指令を受けるときのポーズ(右拳のGood!を左肩前で作る)
『バス』右拳をそのまま右横に伸ばす
『ターズ』てのひらを広げて右横から下に回して顔の前まであげてくる

でしたよぎゃっぴぃさん!
あとでちゃんと振り付け伝授するから!>私信

ゴーバスOPを喉の限界まで酷使しつつ歌い上げた秀幸お兄さんは、疲れた顔もみせずに最後まで爽やかに去っていかれました。
あ、そーだ。
最後に会場のちびっこたちと記念撮影カメラしてた。
しばらくすると『高橋秀幸オフィシャルブログ』に写真が掲載されるそーなので、思い出したあたりにチェックしてみてね。

というわけで、たまたま南イオンに行ったら偶然すっごいおいしいライブを楽しめちゃいましたるんるん

これから夏休みだし、どんなイベントがあるのかなーと思って南イオンと前潟イオンのイベント調べたら、8月18日には前潟イオンでゴーバスターズショーがあるらしいよ。
無問題姐さんとかぎゃっぴぃさんとか行くのかな?
ブルーの中身が全然違う人だからぎゃっぴぃさん的にはおいしくないイベントなのかな?

あとは、今現在の進行形で、前潟イオンで全国有名スイーツの出店が開催されているらしい。
なにコレ超おいしそう!ハートたち(複数ハート)
エッグタルト大好物なんだよねー揺れるハート
あっでもミルクシューもおいしそう・・・揺れるハート
冷やして食べるとろなまドーナツも夏らしくていいなあ・・・揺れるハート

ゴーバスターズショーよりも先に、スイーツ出店目当てに8月7日までには絶対一度は行くと思うので、バッタリ出くわした人は前潟イオンで僕と握手だ!手(チョキ)
posted by えはら at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 江原家のおバカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

