2012年10月17日

もりおか寿司めぐり

来月1日の「全国寿司の日」にあわせて、盛岡近郊のすし店と街を元気にしようという企画があるんだって。

「もりおか寿司めぐり」とゆーイベントらしいです。

来月1日の「全国寿司の日」から3日間だけ有効な1000円のチケットが現在販売中でね。
参加する23店のどこでも、チケット1枚で5貫のにぎり寿司が食べられるそーな。
5貫のうち1貫は、大船渡で被災した水産加工会社「三陸浦嶋」の商品、大船渡サンマの「冷燻」が必ず入って、残り4貫はお店ごとに自慢の品が出るみたい。

そんなステキ企画が、この盛岡で進んでいたとは!ぴかぴか(新しい)
とはいえ、参加23店舗を検索しても全然でてこないので、ニュース動画から必死こいて拾って一覧にしてみた。

【もりおか寿司めぐり参加店】

若竹 : 盛岡市大通1-9-25
昌寿司 : 盛岡市本町通1-17-12
寿し将 : 滝沢村鵜飼字狐洞1-107
すしの山留大通店 : 盛岡市大通1-9-12
清鮨 : 盛岡市高松1-14-30
鮨一八 : 盛岡市肴町3-30
生・粋な寿司や ゆたか : 盛岡市大通2-3-20
銀鱗山留 : 盛岡市緑が丘3-20-1
すし清 : 盛岡市本宮2-24-1
旬彩山留 : 盛岡市菜園1丁目10-1 パルクアベニューカワトク7F
味佐吾寿司 : 盛岡市東緑が丘21-30
ます寿司 : 盛岡市仙北3-15-25
鮪・凌ぎ会席清蔵 : 盛岡市中央通1-6-34小泉ビル1F
太助寿し : 盛岡市松園2-12-11
新寿司 : 盛岡市中野1-3-12
祐寿司 : 盛岡市中央通一丁目10-9
すし処栗はた : 盛岡市西青山2-27-4
寿司豊重 : 盛岡市向中野36-5
重兵衛 : 盛岡市長田町14-2
寿し廣 : 盛岡市西青山2-4-22
寿し和 : 盛岡市中太田屋敷田103-1
いちのまる : 盛岡市本町通二丁目10-11
金寿司


金寿司さんだけ探せなかったよ・・・。
詳しい方、ていうかたぶんいちのまるさん近辺からの情報提供をお待ちしておりまするんるん

というわけで。
チケットは絶賛発売中らしいので、限定1500枚のチケットを近所か行きつけか、気になってるお店に行って早めにゲットしちゃってみてください!
私はいちのまるさんに行くけどな。
あ、同行してくれる方も募集中揺れるハート
posted by えはら at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 江原家のおバカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

