2010年05月07日

お買い物

今朝、仕事に出るまえにちょっと時間があったのでチラシチェック。
したらば、前潟イオン内にあるジュエリーショップでセールの情報が。

うわやっば。
すごい好みのピアスがあるよ。
どーしよっかなー・・・。

と思いながら1日過ごし。
仕事が終わって晩ごはんも食べた夜9時に
「やっぱ実物見よう!」
と出かけてしまいました。

実物見たら買っちゃうよねーあせあせ(飛び散る汗)
てなわけでおNewのピアスはコレだ!!
pierce2.jpg

もはや自分でツッコもう・・・
お前、蝶モチーフのピアス何個買ってんだよ!どんっ(衝撃)

というわけで我が家にある蝶モチーフピアスを並べてみた。
pierce1.jpg

実はコレのほかにも、買ったものの石が取れたり片方なくしたりしてるのも2〜3個あるんだよねたらーっ(汗)

なんかねー、蝶モチーフって好き。
蝶柄は別に好きでもなんでもなくて、本物の蝶はどっちかっつーと苦手(りん粉でカブレたことがあるので)だけど、蝶モチーフのピアスは大好きなのです。
しかもわりと淡いピンクのものを選びがちかな。
それか白い石で蝶が作られてたりとか(それは石が取れたので今はない)

今回買った蝶ピアスは、下の羽がピンクシェルでできてるトコがお気に入り揺れるハート
さすがに大ぶりなので仕事にはつけていけないけど、飲み会とかあったらつけて行こうかなるんるん

こうして並べてみるとわかると思うんだけど、我が家にはほとんどキャッチ型のピアスがないんだよ。
全部吊り下げ型。

というのもだ。
キャッチ型だと電話とったときに勢いよく耳にあてすぎて、キャッチの先が耳の後ろのやわらかいトコにブッ刺さるんだよ
非常に女らしくない理由ですみません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ピアスにはもうひとつ、チェーン型というのもありまして。
それは、モチーフに細くて長い5cmくらいの鎖がついてるだけというシンプルなものなんだけどね。
着けるときにはチェーンをピアスの穴に通してずずず・・・と引っ張るんだけども。

なんていうかな。
鎖って、細く作ってあってもやっぱりデコボコしてるし、そこそこ太いじゃない?
それが耳たぶの真ん中を通っていくときの、耳たぶの中が引っ張っていかれる感覚がやっぱねえ・・・慣れないというか。

ピアス開けたてな大学の頃はチェーン型もつけてたけど、最近は吊り下げ型一辺倒です。
ホントはデザイン的にはキャッチ型の方がカッコいいんだけどなー。
電話とるたびに耳の後ろの痛みと格闘するのはもう勘弁っす!ふらふら

ま、せっかく出かけたので、ついでにマニキュアも買ってきたよん。
ここんとこ
「ゴールドラメでクリアカラーのマニキュアがほしいな」
と思ってたので。

マニキュアは南サティのコスメコーナーがお気に入り!揺れるハート
あそこには『ディアローラ』の売り場があるんだよ!

ディアローラは『美肌ネイル』というコンセプトで商品開発してるので、同じよーな色でもディアローラなら指がキレイに見えたりします。

今回はヴィーナスアジュールシリーズの『ヴィーナスシャワー』を買ったよ。
思ったほど発色しなかったので、ホントに爪がキラッぴかぴか(新しい)と光る程度ですが、忙しくてなかなか爪のお手入れができない今みたいなときにはちょうどいいかも。

お仕事が忙しくなると買い物に行く時間もついつい削られがちだけど、アクセサリーとかメイクアイテムとか買い物すると心がウキウキしていいね!


拾い物紹介〜かわいい
コンビニ行ったらでっかいトトロがいた。 すくいぬさんから
これは!
すっごくもふもふしたい!!!

posted by えはら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 江原家のおバカな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ。蝶アクセ好きなんだぁ。
今度作ってく!!
選挙終わってテニカラ行く時にでもプレゼントできれば良いどすどす。
Posted by 猫又 at 2010年05月09日 00:07
■猫たん
実はそーなのよん。
蝶アクセとテニカラ楽しみにしてるよ!!
それを心の支えに乗り切るぜ!
Posted by えはら at 2010年05月10日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

耳たぶ 痛み ニキビ
Excerpt: コメント返します 4月21日〜 そのなかで 結構の数の人が後悔していて その理由のなかに 耳が立った、耳たぶが長くなった、というのが目立ちます。 ほかのクリニックの先生が 耳が伸びないように 耳軟骨に..
Weblog: 耳たぶまわし美顔術 耳たぶダイエット効果検証ブログ
Tracked: 2010-05-24 12:29
×

