2011年12月06日

東京日帰り1

今日ちょこっとCANTAの『Bitter Sweet』PV見てたんだけども。



なんか・・・人間体のルークさん、誰かにすっごい似てる気が・・・。
誰だっけ・・・うーん。

と考えることしばし。
あ!
泉沙さんだ!!

あんなにステキな女性に対して
「男に似てますよね」
っていうのは非常に気がひけますが、泉沙さん、ルーク参謀に激似っすね!

筋金入りの閣下宗だからやらないと思うけど、いっぺんルークメイクしてみてくださらないかなあ・・・。
ちなみに私はルーク宗のハズなのに閣下メイクが似合うエラ張り顔ですよ。

それはそうと東京旅行記バスですよ。
毎度おなじみ夜行バスで東京着は7:40の予定が、なぜか早く着いたらしく7:20頃に東京駅前に放りだされるハメに。
友人宅で着替えさせてもらう予定だったので、早く着いたのはよかったなあ。

そもそもその友人宅も、11月28日くらいにmixiに
「12月1日に東京行くけどどっかオススメある?」
ってコメント書いたら
「平日だから遊べないねえ」
というメールメールを友人が送ってくれて。

あっそうだ。
以前の山手線沿線から引っ越したって言ってたっけなあと思い
「今どこに住んでんの?」
「両国」
「当日朝に着替えさせてくれ!」
と、めっちゃ直前アポイントでお願いしたという経緯がな。

いつもいつもメール不精でゴメンふらふら
ホントは大学の同級生やこの友人ともご飯くらい一緒したかったんだけど、平日だから日中に呼び出せないし。
夜は閣下のトークがどれほど長くなるかわからないので
「一緒にごはん食べようよ」
とか言ってドタキャンするハメになったら大変なので連絡しなかったというのもあるんだよ!

実際、帰りの夜行バス待ち合わせ時間に間に合うのがいっぱいいっぱいで、晩ごはんはコンビニで買ったパンでしたよ。

ともかく両国の友人宅まで移動して着替えたり化粧したり。
お出かけ準備をした上で旅行荷物を友人宅に置かせてもらい、ちょうど出勤する友人と一緒に私も東京ぶらり旅電車に出発。

最初の目的地は中目黒の『ポタジエ』さ〜。
ま、東京旅行のついでに、表参道にあるうちの青山店に11:00に行く予定も盛り込んだので、それまでに腹ごしらえしよっかなと。

移動したらちょうど『ポタジエ』開店時間の10:00だったので、そのまま入店して注文。
という話を、盛岡に戻ってからチーフにしたら
「朝からケーキですかっ!?どんっ(衝撃)
「えっ!なんかダメだった!???あせあせ(飛び散る汗)
「いや、ダメってことはないですけど・・・朝からケーキですか?」

だだだ、ダメだったかな?あせあせ(飛び散る汗)
だって朝ごはん食べた後にケーキまで食ったわけじゃなくて、朝ごはんの代わりにケーキ食べただけだよ?
摂取カロリーはそんなに違わないんじゃないかと思うんだよ!

毎朝なわけじゃないし、いいじゃん!もうやだ〜(悲しい顔)
ダメかなあ・・・。

ともあれ、『ポタジエ』さんはお野菜スイーツのお店。
私が今回選んだのはコレだっ!
naganegi.jpg

『長ネギベイクドチーズケーキ』!
そんなおもしろげなモノがあったらチャレンジしてみたいじゃないか!

いっただっきまーっす!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビミョー。

ネギは、正直、よくわからない。
けど完全にチーズケーキでもない。
むー!?

コレはさすがに・・・普通のチーズケーキの方がおいしいかもしれないなあバッド(下向き矢印)

ま、盛岡じゃ食べられないモノ食べたって点では満足満足るんるん
青山店へのお土産に『野菜プチシュー』、本店と我が家へのお土産に『野菜クッキー』買って中目黒離脱!

11:00から1時間ほど青山店にお邪魔してからは、また東京ぶらり旅に戻ってと。
どーせ表参道に来たわけだし、愛犬ゆうちゃん犬へのお土産買いに『プサコキッチン』さんにも寄っちゃうぞ!

そこまではよかったんだけど、カンで表参道駅に裏道移動してたら、どーも道に迷ったらしくちょっと違うトコに出た。
まあ賑やかな方に歩いていけば駅への表示も見つかるだろと思ってたら、なにやらステキなお店があるじゃないですか!

ゴディバのコンセプトカフェ
これは寄らずにいられません!揺れるハート

どーやら『ショコイスト』という冷たいチョコレートドリンクが飲めるお店みたい。
わーいハートたち(複数ハート)
迷いまくった挙句に『ミルクチョコレートデカダンス』を注文。
godiva.jpg


あ〜〜〜〜〜安定のおいしさ。
いいねーゴディバ様!

でね、このお店はなんと、内装がとろ〜りチョコレートというステキ仕様!
godiva2.jpg

ああ・・・このお店にチョコ姫あーちゃん様を連れてきたい・・・。
きっと
「もうお家帰んない。アタシここに住むもん家
て言ってくれるよねあーちゃん!

しかしチョコはチョコであってお昼ごはんではないの!(朝は!?
ランチは別のお店に行くと心に決めて盛岡を出てきたんだもの!

そーしてたどり着いたのは・・・。
まで書いたトコで申し訳ないんだけども、思ってたより長くなったから一旦切るね。

ランチからの旅行記はたぶん明日だ!
最近マジメにブログ書いてるから安心して『待て次回!』って書けるね(一気に書けよ

まあ、今回の東京旅行記を書き終わったとしても、まだ7月の『東京ヲタ喫茶旅行記』とか8月の『3Dミサ旅行記』とかが溜まりまくってますけどねもうやだ〜(悲しい顔)


posted by えはら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
結構東京とか行ったりするのですか?
お暇がありましたら、いつか群馬県にも寄ってみて下さい。
朝からケーキとか出しちゃいますから♪
Posted by やえ at 2011年12月07日 01:58
■やえさん
こんばんはー♪
いつもコメントありがとうございます。

東京は、用事があったらしょっちゅう行くけど
行かなくなったらパッタリ行かない・・・という感じでしょうかねー。

ここ1年くらいでは
去年11月末のディズニーランド
今年7月のヲタ喫茶めぐり
9月に仕事で一泊
で、今回、かな。
こうしてみるとけっこう行ってますね。

群馬は行ったことないので
一度行ってみたいですね!
もちろん朝ケーキつきで♪
Posted by えはら at 2011年12月08日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。