2011年12月09日

東京日帰り2

ただいま23:45。
よーやくツイッター上での『バルス!』祭りも終わったっぽいんでブログ書くぞー。

今回の『バルス!』祭りで一番笑ったのは瀬戸内寂聴botだよ。

それはそうと東京旅行記!
後半いっきまーっす!

「ランチを!レストラン
と心に決めてたどり着いた先は六本木。
久しぶりに来たけど、いつから六本木はこんなにドネルケバブ屋だらけになったの・・・。

ドネルケバブ大好きだから、うっかりランチをそっちにしたくなっちゃうじゃないか!
いやいやイカン。
初志貫徹!

向かった先は『ルイーダの酒場』
旅人たちが仲間を求めて集まる、出会いと別れの酒場・・・

というフレーズはドラクエシリーズをプレイしたことのある方なら馴染みまくりですよね。
今、六本木ヒルズで『ドラクエ展』やってるけど、その前から『ルイーダの酒場』は六本木にあったんだよん。

で。
7月の『東京ヲタ喫茶めぐり』では六本木まで来られなかったので、今回こそはとチャレンジ!
平日なら予約も要らないっていうし。
ということで15:00くらいに入店。

なんと!
満席でした。
なので、受付に使われていた小テーブルが急遽あけられて私の席に。
うわ〜人気なんだなあ。

ていうかわりと狭い。
同じパセラが運営してる『仮面ライダー ザ ダイナー』がだだっ広かったから、ビックリするくらい狭く感じるよ。
立ち飲み屋さん形式なんだね。

お昼を一緒しよーかと思ってたてんぐどーさんにはフラレてしまったし、一人だとあんまり食べられないなあ。
食べ物と飲み物ひとつずつにしよっと。

まずは飲み物から運ばれてまいりました!
『エルフののみぐすり』
elf.jpg

わー!
なんとなくありがたい器でサーブされてきたなー!ぴかぴか(新しい)
お味はとゆーと、ゆずをメインにした柑橘系かな。
おいしーなーるんるん

・・・・・・『エルフののみぐすり』って、効果はなんだっけ?
と思ってツイッターにつぶやいてみたら、猫たんとぎゃぴさんから
「MP全回復じゃない?」
とお返事が。

夜のミサに向けて、MPよりもむしろHPを回復したい気がしないでもないけどな!
でも体の疲れがとれそうな柑橘味でうまうま揺れるハート

そこに満を持して登場しましたよフードメニュー。
どん!!!どんっ(衝撃)
king.jpg

店員さん「ゴールデンスライムがあらわれた!ゴールデンスライムはすぐ逃げてしまいますので、この武器で素早くやっつけてくださいるんるん
ってスプーン渡された。

ゴールデンスライム相手にスプーン1本って、かなり無謀な戦いじゃねーかそれっ!?がく〜(落胆した顔)

ともあれ無事にやっつけておいしくいただきました。
ふー、けっこう満腹だなあ。
そろそろ会場に向けて移動しよっかなー・・・

と思っていた矢先に、隣のカップルの席に新しいフードメニュー登場。
「スライムAがあらわれた!スライムBがあらわれた!」
わー!
本場のスライム肉まんだ!ハートたち(複数ハート)

コンビニに溢れるスライムとは風格がちがいますよ!

思わず
「すみません!写メ撮らせてもらっていいですか!?」
って、見も知らぬカップルに話しかけておりましたともさ・・・。

「どうぞどうぞ!ドラクエお好きなんですね!」
人のいいカップルさんでよかった・・・。
normal.jpg

このお二人は『ルイーダの酒場』によく来ているらしく
「あれが『ラーのかがみ』なんですよ〜」
とか、いろいろ説明してくれました。
ありがとう!

そーしてほくほくと六本木を離れ、いざ両国へ!
そこからは、てんぐどーさんとお友達さんが前日のミサの話を教えてくれたりとか。
レナさんとお会いしたりとか。
会場前のメイク信者さんが快く写真撮影させてくれたりとか。
やえさんとミサを満喫したりとか。

いろーんないい出会いがありましたるんるん

最後の最後にミサが長引いて、友達宅に預けていた荷物を受け取るヒマがなくなった際には
「23:00に東京駅に着かないといけないんだよ!」
「わかった。じゃあ両国駅そばのコンビニまで荷物もってってやるから」
と届けてくれた挙句に両国駅の改札まで見送ってくれたり、友人にもお世話になりまくり。
ありがとう!!

という御礼をもって今回の東京旅行記を締めさせていただきますバス


posted by えはら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ミサまでの間、こんな活動をしていたとは!!
アタシなんか当日お昼前までスーパーで買い物して・・・その後は覚えてなくて、電車に乗ったら乗換えを間違えて(行きも帰りも)・・・。ようやく国技館に着いたら職場からしょうもない電話(怒)!
ちなみにこの日の食事は国技館前でリンゴ齧っただけで〜す♪
Posted by やえ at 2011年12月10日 19:51
■やえさん
こんばんは〜♪

当日朝に届いた母からのメールは
「東京の朝は思ったより寒い?
 祐のことだから、詰まったスケジュール通り進めてるんでしょうね。
 思いっきり楽しんできてね♪」

旅先だとついみっっっちりスケジュール詰め込むクセがあるんですよねー(汗

国技館前でリンゴ齧っただけ・・・
また「ちゃんと食べなさい」って怒られちゃいますよ?
Posted by えはら at 2011年12月11日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。