2008年04月30日

沖縄旅行・レンタカーでGO!

さて、まだまだ沖縄旅行は続くっすよ!

お昼ごはんも買い物も終えて、よーやくレンタカーを借りに行った頃には午後5時。
でも沖縄はかなり南西に位置しているので、5時っつっても全然昼間。
日の出も日の入りも盛岡に比べると遅いね。

大型免税店『DFSギャラリア』は、ゆいレール『おもろまち駅』を降りるとすぐ隣にあります。
さっそくレンタカーセンターへGO!

・・・・・・のハズが、場所がわからない。
目の前にDFSギャラリアはドドンと聳えているんだけど、レンタカーの表示がまったく見えないのね。
で、1Fに降りてタクシーの運転手さんに聞いてみた。

 「レンタカー借りるトコどこですかー?」
 「上!上!」

なんと、DFSギャラリアのレンタカーセンターは駅を出たら階段を下りずに、そのまま進んだ場所にあったのでした。
2階にレンタカーセンターがあるってのは予想しなかったなあ。

運転手さんはその後も道に迷いげな私たちに親切に登りエスカレーターを教えてくれたりしてね。
レンタカー使うってことは、タクシーには一銭も貢献しないってのに、いい人たちだなぁ揺れるハート

ネットであらかじめ予約をしていたので、センターでは簡単な確認事項だけですぐに車受け取り場所車(セダン)に案内されたんだけども。
これが、DFSギャラリアの中をぐるぐると進んだ反対側の地下1階なんだよね。
迷路のような免税店内をグルグル歩かせることで売り上げ増進を図ろうとゆー狙いなんだろーけども、ブランド商品にはカケラも興味がないんだよね〜ゴメン。

で、いよいよ車の受け取り!
rentcar.JPG

これは最終日のぶくぶく茶店内から撮った写真だけど、右側の三菱i(アイ)が3日間お世話になった沖縄愛車ちゃんです。
いや〜、けっこう静かでスムーズに走ってくれて、良かったよ!

んでもって、引渡し時に車にキズがないことを確認して、さあ出発!
「カーナビは電波を受信するために、車庫の外に出てから操作してください」

えーっ!
いきなりなんの案内もなしに外に飛び出せってか!!あせあせ(飛び散る汗)

車庫の外に出たら、すぐさま近くの駐車場わきに路駐してカーナビの取説読んだよ!
沖縄の『なんくるないさ〜』精神に体当たりした気分だ・・・たらーっ(汗)
なにせ私、カーナビ使うことすらほとんど初だからねふらふら

とりあえずホテルの電話番号からナビポイントを割り出して、出発進行〜車(セダン)
夕暮れ時のラッシュにもまれたりして、なかなか楽しい沖縄の旅。
BGMはもちろん(?)テニスの王子様テニス比嘉中キャラクターソング詰め合わせCDさ!
絶対にこれを聞きながら沖縄の街をドライブしようと心に決めてたんだもの。

ヲタですが。腐女子ですがなにかッ!?パンチ

街路樹がヤシの木だったりすることにいちいち驚きながら小一時間ドライブしたら、いよいよ着きました!
宿泊ホテル『ザ・ビーチタワー沖縄』!!
hotel.JPG

全室オーシャンビュー!リゾート
hotelo.JPG

お部屋も南国リゾート気分満点!揺れるハート
room1.JPG

すっげー広〜い!ぴかぴか(新しい)
調度品もカッコい〜い!!
しかもこのホテル、こんな部屋が基本らしいよ!

ほっ、ホントにリゾートホテルなんだねぇ・・・(ビビり気味

ホテルの目の前には人工的に作った浜辺『サンセットビーチ』があり、安全に海水浴が楽しめます。
泳がなかったけど。
beach.JPG

さらにホテルの隣には天然温泉を使ったプール&温泉施設いい気分(温泉)やサッカーフィールド、テニスコートや野球場などがあり、本格的にリゾートが楽しめる作り。
beach3.JPG

もちろん夜景もキレイなんだぜ!夜
night.JPG

あ〜・・・・・・・・・・
ホン・・・・・・ット、いいのに当たったなああああ!もうやだ〜(悲しい顔)

自分の幸運を改めてありがたくかみ締めながら、夜に一緒にごはん食べる約束してる沖縄在住の友達A垣くんとの待ち合わせ時間まで、母と交代でリゾート気分のお風呂を満喫したのでした。
ちなみにお風呂のお湯は、入浴剤を全然入れなくてもほんのりクリアブルーで、心憎いまでのリゾート徹底仕様だったよいい気分(温泉)
posted by えはら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): ザ・ビーチタワー沖縄〔沖縄県〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ザ・ビーチタワー沖縄〔沖縄県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-05-30 07:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。