2006年07月19日

幸福論

秋田の2児童殺害事件の真相が少しずつ明るみにでてきて。
ネグレクト(育児放棄)だったことも明かされましたねえ。
そんなこったろーと思った。

うちで一時期、ネグレクトを受けている女の子2人の世話したことあったけど、そこの小さい子と、秋田の娘ちゃんが、すっごく似てたんだ。
必死な笑顔が。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ああいう子は、大人の視線を集めること、大人を笑わせて自分を好きにさせることに、本気で全存在を懸けてるからね。
愛に飢えるっていうのは、こーゆーコトなんだなあと、その子たちを見て肌で感じた。

仕事がらみの方の子どもたちだったので、仕事での関わりがなくなったら、しゃしゃり出て面倒見ることもできなくなっちゃったんだけど。
その子も「あやか」って名前だったから、この報道を見るたびに、あの子らはどうしてるのかなあ・・・と考えてしまうね。

母が1年ほど前にそこのお母さんに会ったとき
「子どもができたの!3人目!うれしいなあ揺れるハート
浮かれてたらしいんだけど。
新規に浮かれる前に、目の前にいる2人を何とかしたれよ!ちっ(怒った顔)
と怒鳴り込みそうになったよ。

ちなみに、2人目の殺害動機についてはよくわかってないんだけども、一部では代理ミュンヒハウゼン症候群ではないかと言われてる。

いつもいつも、子どもたちがキツい思いをさせられるけど。
いつの日か、取りそこなった幸せを利子つけてブン取り返すくらいのバイタリティーを得て、心の底から笑ってほしいなぁと、やっぱりネグレクトの子たち2人を思い浮かべながら、願う。


拾い物紹介〜かわいい

 「近見視力不良」知ってますか?
  大学同級生の秋葉くんがコレだったって。疲れるらしいよー!目

 今回のイタリア代表は正にキャプ翼世代! SOCCER UNDERGROUND BLOGさんから
  えっ!小次郎サッカードイツ人なの!?がく〜(落胆した顔)(トッティのコメント)

 弟が作る「姉をイメージしたカクテルバー デイリーポータルさんから
  なぜ世の弟たちは、姉に対して共通の思い出を持ってるんだろーねえ。パンチ
posted by えはら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

すごく気になってる

8月11日、一緒にごはんを食べようと約束していて

「上司から
 『話があるから今晩付き合え』
 と言われてしまいました。
 今日はごはんムリそうです。
 ごめんなさい。
 でも話ってなんだろ。
 緊張してきた(笑」

というメールが来たっきり、まったく連絡が取れなくなってしまった人がいます。


どーしたんだろ。
話ってなんだったんだろ。

1ヶ月も連絡取れないと
「転勤!?」
「リストラ!?」
とか、悪い方向にばっかり考えちゃうねえ。


元気で忙しいなら、それはそれでいいから。
連絡ほしいなあ。
「生きてますよ」
の、ひとことでもいいからさ。



これ読んだら、連絡ちょーだいね。
posted by えはら at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

季節行事か?

えー。
ドリコムブログは13日から16日まで夏季休業をいただきます。

という告知が運営側から出ておりまして。
13日になった途端にページが見られなくなった。


ブログ機能も夏季休業?晴れ


というボケはおいといて。

こーゆーことは前にもあった。
GWで、○日〜○日、GW休業をいただきます。
と出たら、休みに入った途端にページが見られなくなってしまってねえ。


なーんか、そこはかとない悪意バッド(下向き矢印)かなあ。
運営側を休ませないぞーみたいな。

たいへんだけど、がんばれー。
という応援を、シーサーに書いてる時点で純粋な応援でもないよーな気がしてくるけど気にしない!かわいい
posted by えはら at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

またか

ドリコムが緊急メンテナンスですって。
正直 『またか!』 って感じです。

なにがどういけないんだろーねえ・・・。
posted by えはら at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

これもひとつの初体験だねえ

おっと。やべやべ。
気を抜くとこっちの更新忘れるなあ。

明日は初会場アナウンス。
どっきどきだぁー!
プロだろーがなんだろーが緊張するんだよ。
まして思い入れのあるものはねっ!


自分らしいアナウンス。
明日、実現できるといいな。
posted by えはら at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ボラ部会議を終えて

昨日はおもしろかったんだけども。
いろいろな発見もあった会だった。

私とそんなに違わない歳じゃないかと勝手に思い込んでたI原さんが、実は私より9歳も年下だったとか。
そーゆーのも面白かったんだけど。


2次会までご一緒したM家さんの、問題点に対するアプローチは勉強になったなあ。
盛岡ダービーの時に既に調査まで済ませていたとは。

私が机上の空論で頭でっかちになってたり、N崎さんが経験実績がありすぎてイメージを全員に伝えきれてなかったりする現在、現実的なブレイクスルーを提案してくれるM家さんの存在は非常にありがたい!
問題は、M家さんが尋常でなくお忙しい仕事らしいということだな。
いやそれでも、ヒマを見つけてはマメに出席していただいてるから感謝感謝!


今回、会議を終えて、資料もある程度そろって。
これから、事務と会報のスペシャリスト、O方さんがクラハに通って事務体制をバックアップし。
販売と在庫管理部門をI原さんが一手に引き受けてくれるための段取りも整ってくるなあ。


始動から半年。
よーやく形が見えてきたような気がする。
がむしゃらに突き進んでると、必要な人材ってそろってくるもんなんだなあ。
それとも、元になっているモノがいいから、いい人材が集まるのかな?


N崎さんはもちろんのこと、M家さん、O方さん、I原さん、その他たくさんのみんなが集まってくれて、ホントによかったなあ。
というのを、代表でもない私が言ってるのも変なんだけど。
つーか、大変なのはむしろこれからなんだから、折り返し地点でしみじみしてるヒマはないんだけどね。

去年は昇格を新垣と一緒に祝いたいなあと思ってたけど。
今年はボラ部のみんなと喜び合いたいなと思ってる。

というわけで。
そのためにも、まずは昇格してもらわないとね!
posted by えはら at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

飲み会前夜

明日は楽しみだなあvvv

ボランティアさんと飲み会があるんですよ。
初の飲み会だし、けっこう人数集まるし、今から楽しみ!

って、こっちのブログには飲み会のことしか書いてないなあ。
これだけ読んでると、すごく飲む人みたいだよね。

実際には、オフ会では最初の1杯しか飲んでないし。
月曜は、2杯飲んだらかなり酔っ払ってハイテンションになっちゃったし。
明日も飲めない。

明後日に司会のお仕事が入ってるので、飲めないんだよぅ。
えこお企画の鉄則は
「司会の前日は飲むな。外泊するな」
体調が変化するようなことは控えなさいと。

確かにね。
お酒を飲んだ翌日は声の出が変わったり、顔や体がむくんだりするからねえ。

でもなあ。
できればボランティアの皆さんとは、なんの気兼ねもなく飲みたかったなあ。
posted by えはら at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

営業飲み会

今日も営業飲み会だったよー。
禁煙してると、
「タバコ吸いたいのに営業飲みだから吸えないーーッ!」
というイライラがなくていいね。


営業というのも名ばかりで、実際はけっこうみんな楽しんで飲んでたけどね。
今日はめずらしく、某G盛岡の監督さんとN選手も参加してくれまして。
別名「次節出場停止コンビ」。
あなた方こんなとこで飲んでる場合っすか。

しかし、ビックリしたなあ。
監督さん、ウェア着てるよりカッコよかったよ。
それは選手としてはどーなんだって気もするけどね。


そんでまあ、いろいろ話しているうちに、N選手は私と干支一回り違うイノシシ年だということが判明。
がぁ〜〜〜ん。
もう・・・もうそんな歳になってしまったのか自分。
干支一回りってのはショックでかいモンだなあ。
posted by えはら at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

うふふふ

楽しみだなあオフ会。
あんまりオフのことばかり書いててもダメかなあと思い、本家ブログではあえて触れませんでしたが。
こっちはもはや 『裏・真昼の月』 と化しているのでね。
猫又さんのお土産も楽しみにしておりまする。

ま、あまりこちらから入る人はいないだろーけど、いちおう本家ブログも案内しときますね。
人生なにがあるかわからないし。

『真昼の月 −moon at midday−』
http://blog.drecom.jp/moon-at-midday/

ちなみに、Seesaaは携帯でも見れるけど、ドリコムはPCでしか見られないとゆー違いもあったり。
posted by えはら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

まぁたドリコム、アップできないよ

禁煙2日目。
なぜか昨夜はヒマにあかして部屋の掃除してました。
12時まで。
もしかして私はヒマにされといた方が有用なことをするのかも?


とはいえ。
今度の18日に迫った 「大人の給食時間」 に向けて、会場予約などしてみたり。

AEご一行様へ。
会場は私の名前で無事予約が完了しました。
あとは集まって飲むだけ!なので、ドタキャンしないでくださいね?

いちおう下調べしてみたら、なーんとドリンクサービスのクーポン券があるじゃーないっすか!
急いでプリントアウト〜


・・・・・・・・・・・・・・インク切れとるがね。


えーとね。
明日にでもインクは買ってきますけども。
もしかして万が一、プリントアウトし忘れるかもしれないので、参加者の皆様もご協力よろしくです。


で、目印は以前も書いたように 美形男性キャラ(実在不可)』 なものを持ち寄ることなんですが。
それを伝えた後に、

「あ、そーいえば、『胸に挿した一輪のバラ{花}を目印に待ち合わせ』 ってやったことないな」
と思って、強烈にやってみたくなったんだけど。
とくに、男性が胸にバラ (しかも真紅とか純白とかのバラ) を挿してる姿なんかまず見たことないので、ぜひとも見てみたかったんだけど。


花代かけさせちゃうのも申し訳ないのでやめた。
だって、持ってる『美形キャラ』ものを持ち寄るだけならタダだけどさ。
わざわざバラ買うのももったいないしね。


しかし、目印はなぜバラなんだろう。

まあ確かに、『胸に挿した一輪の百合』 じゃ、邪魔くさい上に香りがキツすぎるしねえ。
『胸に挿した一輪の菊』 だと、なんか和服を合わせなきゃいけないよーな気がするし。
チューリップは意外とグッタリしやすいし。
ヒマワリは、そもそも胸に挿せないし。

バラが妥当な線なのかもね。


そーいや一部で人気の 『紫のバラ』 って、何度か店先で見たことあるけども。
ほとんど黒に近い紫で、あまり見栄えがしないバラだったよ。
あれを常に背負っている速水真澄さんも、けっこう辛気臭い人なのかも!?
posted by えはら at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

あーちゃん様からとても愉快なネタをいただいたが

本編のブログは今日の日記アップしちゃったから、こっちでコッソリ曝す。



件名:サッカーの応援

そいえば今日朝のニュースでサッカーの応援の人たちを母と二人で見て。
画面は柳沢のサポーターさんのようで。

『ますますお相撲が流行らなくなるねえ』
と言っていたのですがね。

角界にはあり得ない応援スタイルですやね。
あの方式を、桟敷席辺りに持って行ったら、お相撲も華やぐのではないかしら、と。

だだっだっだだ、
『とちーのはーな!』とか

だだっだっだだ、
『時津風部屋!』とか

アイーダの代わりに相撲甚句をお〜お〜とうなる

等々。

アイデアだけならいろいろでてくるんですが
妙に悲しくなるのはどうしてでしょうか。




そんなあなたがた親子が大好きですよ。もう。
posted by えはら at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

こっちでちょこっと補足

本家ブログで数日前に紹介した 『日本代表「超」完全制覇』 ですが。
長くなりすぎるのがイヤだったので、紹介しきれなかったんだよね。
だっていつもナチュラルに長いんだもん日記。バッド(下向き矢印)


【ジーコ】
サッカー 反日感情むきだしのアウェー・中国でアジアカップのビッグタイトルを獲得。W杯予選では1次リーグ全勝、最終予選もホーム連勝で2位キープと成績は申し分なし。それなのになぜか更迭がささやかれ続ける。


なんかなあ。頼りないイメージなのよね。


【楢崎正剛】
サッカー 安定感という点でいえば、誰もが認めるNo.1。高年棒という点でいっても自他共に認めるNo.1GK。「ならさき」ではなく、正しくは「ならざき」と濁るので、サインを求めて呼びかけるときは注意。


誰も間違ってないと思うが。


【加地亮】
サッカー 敵に向かって軽く突っかけていき、食いついてきたところを右のアウトで縦へ。この形が板についてきたが、問題はその後。中の様子を確認して、2、3歩ステップを踏むうちに敵に戻られてしまう。クロスを上げてくれ!


加地!うしろうしろ!!!


【中田英誉】
サッカー 以前は「中田のパスは受け手が感じて合わせるべき」などといわれていたが、今では「中田はパスのコントロールが悪い」とまで囁かれるほど、株は暴落中。


うちのダンナは「中田のオナパス」と呼んでます。


この雑誌が一番ホメてるのは、実は【福西崇史】かもしれない。

サッカー かつては四天王とか、黄金のカルテットとかいわれていた欧州組から、稲本を引きずりおろす形でボランチのレギュラーに。足技もうまいが、バネを感じさせる滞空時間の長い跳躍力を生かして、ゴール前に飛び込んでくる。


なんか 『福西好き揺れるハート がにじみでてくるような文章だよね。

明日に向けて、もうSportiva本は買いましたか?
posted by えはら at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

あああ

まーたやってくれちゃいましたよドリコム。
昨日の夜9時には管理画面に入れたんだけどねえ。
アップしようとしたら

 503 Service Temporarily Unavaliable

夜中の1時まで復旧しなかったので、朝の8時にこーやって再アップ作業してるんだけどね。
まーだダメでした。



とってもステキな誕生日プレゼントプレゼントをありがとうッむかっ(怒り)
posted by えはら at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

一時避難解除

そろそろドリコムも落ち着いてきたようですし、一時避難処置を解除いたします。
毎日別館のこちらまで見に来てくれていた方々、ありがとうございます。

サイトから直接飛んできていた方々は本館までどうぞ。
って言っても、現在、忍者TOOLSかホームページビルダーの不具合により、トップページが『未検出』になってしまうという悲しい状況なんだけどね(泣)

はやく解決しろーーー!!!もうやだ〜(悲しい顔)

とまあ、そんなわけで、こちらはまたドリコムが調子悪くなったら再開します。
でもこっちも維持するので、私への私信カキコミなどはこちらを利用していただいてOKですよるんるん
もちろんメールも。
posted by えはら at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

いろんな意味で不安

ご近所のローソンが、24時間営業にもかかわらず、今日の夕方5時くらいに通りかかったらなにやら休業中のご様子。
どーしたんだろ?
と思って店の前に車をとめ、張り紙を見た。


 『事故による店内修復のため休業中』


なにがあったんすかーーーーー!!!あせあせ(飛び散る汗)

えーっと、えーっと、昨日の深夜は普通に営業してた。
今日の3時くらいは、気づかなかったから事故真っ最中ではなかったと思う。
地元ニュースで流れたらしいんだけど、いつごろの事故か、知ってる人いたら情報プリーズ!

店の外にひしゃげた雑誌ラックが置かれてたから、けっこうな勢いで車が突っ込んだんだと思うんだけどさ。
新装開店したばっかりなのに。
大変だなあ店長さん(同じ町内会)。



さてさて。
今日は愛する方々黒ハートの近況を紹介するよんるんるん

《中田浩二公式サイト》
浩二がいなくなったとたんに連勝街道まっしぐらな鹿島ですが。
その点について、浩二が公式サイトのメールで触れてました。

「鹿島強いですね!!12試合で9勝2分1敗。僕が抜けてからこの成績なんで、正直ちょっと淋しい気もしますけど、でもやっぱり自分のことのようにうれしいですね!!」

そんな広い心で見られないっすよ〜バッド(下向き矢印)
でもさすがに浩二に言われると
「いやいや・・・喜んでおこう。浩二も喜んでるんだし」
と、少し反省させられたり。

今日のキリンカップも、前半ちょっと見ただけでした。
うーん、それにしても、浩二が出てなくてW杯にも関係ない試合サッカーって、すっごく気楽に見れるなあ。



《天野浩成公式サイト》
だ、ダディがダディが!!!

いや、あの、『仮面ライダーブレイド』で橘役だった天野浩成さんなんですが。
主役のブレイドが舌ったらずで「ダディャーナザン」としか言えなかったので、いまだに天野さんのことも略称で『ダディ』と呼んじゃうんだけどね。

こんな愉快なものに出演されるよーです。

 min.jam第2弾・山手線デスゲーム

うわー!
衣装も髪型もまるっとダディまんまじゃないですか!
「挑戦者?」
と最後に息が抜けるセリフ回しも。
どんなストーリーかは、手っ取り早く予告編を見てみてください。

うわーん楽しみー!揺れるハート
素が明るい天野さんってダディとイメージちがうから、正直ちょっと寂しかったんだよねー。
こりゃー見るしかないでしょう!

予告編の最後に出てくる
「自分のケツは(急に口だけ笑う)自分で拭かねェとな」
を見て、演技力に不安が倍増したけども。
『こんなのありえない!史上最強のキャラクターが誕生!?』
というアオリ文句を信じよう!!


あ、よく見たら『誕生』も半疑問形だたらーっ(汗)
posted by えはら at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

芝がコゲそうなネーミング

今、メジャーリーグではサブウェイ・シリーズ電車っちゅーニューヨーク同士の対戦野球をしてますが。
ダンナに夕飯を食べさせながらスポーツニュース見てたら
「ミスターサブウェイは果たして誰になるのか!?」
アナウンサーがそんな言葉で締めていた。

ミスター・サブウェイ?
私「・・・『地下鉄さん電車』?」
ダンナ「『電車男電車』だ!!!」

そんなわけで、サブウェイ・シリーズで誰かが活躍するたび
「おお。電車だ電車電車
と言い合ってます。

ムキムキのマッチョとオタクを同列に扱うバカ夫婦。

そーいえば、私が好きな野球選手野球はイチローと新庄と小笠原。
ダンナ「顔と体型重視だな」

そーさ。
オーラがあってヤセマッチョな人が好きだ。
だってなんか野球選手って太ってる人が多くて、スポーツ選手っぽくないんだもん。


サッカー選手サッカーで好きなのは、中田浩二と中澤と楢崎。
共通点:後ろめのポジション。
ほかには共通点ないよなあ。

「うわっ点取られるヤバイヤバイ!」
って時にビシッと守ってくれると、なんかすごくいい人に思えてファンになるのかも?
単純だなー私!バッド(下向き矢印)

川口も好きな方かな(やっぱ後ろ)。
こないだニュース読んでたら、川口が『炎の守護神』て書かれててビックリしたけど。
もともと終戦記念日生まれなので『英霊モバQ』とか呼ばれてたけどねえ。
とうとう『炎の守護神』まで行っちゃったかぁ。
イフリート?

まあなあ。
川口の心は常に燃え盛っていそうだよね。
オリンピック代表合宿で、ライバルのキーパーを常に睨み続けていたというから。


そーゆーやる気マンマンの人にはあまり関係ない情報をひとつ。

 五月病にはタケノコごはん (AllAbout)

「タケノコにはチロシンという神経伝達物質のもとになる成分が含まれています。節にモロモトとついている白いものがチロシンです」

っがーーーん!!!どんっ(衝撃)
今までアレ、丁寧に洗い落としてから使ってたー!

まあ、やる気に困ることはあんまりないんだけど。
今度こそ『モロモロ』つけたままで調理してやるー!!!レストラン
posted by えはら at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

家庭訪問

ついさっきメルマガを発行しました。
気疲れするなあアレ。
ブログのノリでできるんじゃないかと思ってたのが大間違いだったよ。
でも週間で発行するって登録しちゃったし。
がんばるよー!!!かわいい



今日、偶然イトコのMORICOさんと、娘のなおちゃんに会った。
直接会ったのはけっこう前なので、
「ひさしぶり〜元気ー?」
など通常の挨拶を交わしたりしたけども。


「あっそうだ。相互リンク受けときなさいよ」
「なおちゃんこんにちはー!今ひらがなの勉強してるんだって?」


互いの内情にやたらと詳しい。
お互いにブログ読んでるからな・・・。

なおちゃんは明日、運動会野球だそうです。(直接聞いた情報)
市内の小学校はけっこう明日に運動会を予定してるところが多いみたいだね。
知人のところもそうなんだって。

にもかかわらず、今日は家庭訪問家らしい。
生徒も父兄も忙しいけど、先生も忙しいなあ。

そんなわけで、知人には昼前に会ったんだけど、
「今から家庭訪問なんで、掃除機かけに帰る!」
っつって早々に帰ってしまいました。


しかし、家庭訪問ってなんであんなに緊張するんだろーね。
子供も親も。
そーゆー面でもうちの親は普通じゃなかったので、またしても通常の感覚がよくわからない。


小学校5年の頃はですね。
家庭訪問の間は外に行ってなさいと言われたので、家の前の原っぱで遊んでて。
先生が帰るのが見えたから家まで行ったら、先生が私の顔を見て
「あッ!祐子さんの話するの忘れてた!あせあせ(飛び散る汗)
といわれたり。


小学校3年の頃なんて、新卒の先生だったもんだから、両親が
「気ぃつかって大変でしょう。うちで少し息抜きしていきなさい」
と、わざわざ最後の時間にセッティングして、酒盛りビールした挙句に先生が泊まってったり。

まあ、さすがにそれは後日、ほかの父兄にバレて
「江原さんだけひいきしている」
と叩かれたんだけどね。

いやー、ひいきというよりは、うちの両親は大学出たてで社会人経験のない人間に完璧さを求めてなかっただけだと思うんだけど。
一人の人間として扱うと不都合が生じるとは、教師とゆーのも難儀な職業だなあ。



というわけ(?)で、今日も拾いモノをご紹介〜黒ハート

 お墓参りに誘われて ワラタ2ッキさんから
  一度読んだら忘れられない強烈な経験だ!

 ポータブルファミコン 動く!改造アホ一台さんから
  もうこういう人は無条件で尊敬できる
posted by えはら at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

まだ初体験は残ってたらしい

今日、初めて 『相互リンク依頼』 とゆーモノをいただきましたよ!
うーん人生初。
これまではずっと自分からお願いしてたからなあ。
というか、マトモに相互リンクしてるのは、友達のまちちゃんが運営してるサイトだけだよ。

ちなみに、相互リンク依頼をもらったのはドリコム側のブログ。
えーと、1年以上も使ってて、すっごく今更なんだけど。
ブログって、リンク貼れるの?
なんか 『マイブログ』 っつー機能があって、それがサイトにおけるリンクのような働きをしてるらしい、とは思ってたんだけど。

さらに付け加えるならば、依頼をくださったのはグルージャサイトさんサッカーです。
あのー・・・。


私でいいんですか???


私がアップしてるグルージャ情報なんて、大瀧くんがかわいい揺れるハートとか、吉川くんがかわいい揺れるハートとか(中略)新垣くんの顔がより濃くなって日本人ばなれしてきてるぴかぴか(新しい)とか、そんなんばっかりなんですけど。
果てしなくサッカーからかけ離れたことしか書いてないんですけどッ。
いーのかなー・・・?と思って、まだ返事してない。


なんだか、恋愛で告られた時と同じような発言してるなあ。
「私でいいのかな?」とか。
「迷ってて、まだ返事してないの」とか。
恋愛でもそういった経験は皆無に等しいのでねぇ。
いつも攻めの一手ですから(自爆爆弾)。



そういや、人生初がもういっこあったよ。
ドリコム側のブログ、今日のアクセス数が500を越えてます。
ありえねー!!!
なんだそりゃあ!
いつも100前後をうろちょろしてるのに。
ここまで来ると、『アクセス感知システムがバグったのかな?』と思ってしまう自分が悲しい。

あ、そういや全然公表してなかったけど、司会サイトのアクセス数は1日平均400くらいです。
こないだホテルの営業さんに
「400もアクセスがあるんですかッ!?あせあせ(飛び散る汗)
って驚かれた。

それは私も驚きなんですけどね。
でもまあ、披露宴の前って、いくら情報収集しても足りない気分になるから、全国の新郎新婦さんたちのお役に立ててるならうれしいな。
もともとサイトで儲ける気はなくて、不安解消の一助になればと思って運営してるからね。
でもたまにサイト経由で司会依頼してくれる人もいて。
それも素直にうれしいなるんるんと思うけど。

というわけで。
どこからどう経由してきてくれたのかわかんないけど。
一見さんはもちろん、常連さんも、見てくれてありがとー!!!かわいい
posted by えはら at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

結婚おめでとう!

5月18日は、ダンナの上の妹が結婚するとゆーので、お仕事を1日休んで実家の種市まで行ってきました。
とゆーワケで、ドタバタしていて日記はアップできなかったけども。
意地でも 『毎日更新状態』 を保つために、5月19日の昼休みにアップさっ。


えーとえーと。
実は、上の妹「かなちゃん」は、15日に入籍済ませちゃったんだけどね。
っていうか、入籍の日が
「お父さん、娘さんを僕にください!あせあせ(飛び散る汗)
の日っつーのがすごいよなあ。

まあ、前々から実家に泊まりに来てたし、結婚することは決まってたワケだから、一応儀礼的にって問題みたいだけど。


そんでもって、18日はダンナ側の親戚が集まっての、ちょっとしたお祝いで。
かなちゃんのダンナさんも、ダンナさんのご親戚にも会えなかったよ。
ちょっと残念。バッド(下向き矢印)

でも、初めて維吹に会った!!!
(下の妹、まちちゃんの子供)
おととしの七夕生まれだから、今1歳10ヶ月。
かっわいーなーもぉ!揺れるハート

ただねえ、あったかい大阪から急に寒い種市に来たもんだから、母子ともにカゼひいて熱出しちゃって、ちょっとグッタリだったなあ。
維吹は見事なデコに大人用のひえピタ貼られて、冷たいし邪魔くさいし、グズってたよ。
でも自分では剥がせない。
剥がそうとしてわきわき動いて、結局剥がせなくてベソかいてるのがまたかわいーんだ!!!(叔母バカ)

今度は元気なときに会おうねーハートたち(複数ハート)


さて。
昨日親戚が集まってるうちに、あれよあれよという間に結婚式の日取りも決まり。
9月11日になりました。
これでダンナの家は全員結婚することになるんだなあ。
お義父さん、お義母さんも、ホッと一安心とゆーところかな?


まちちゃんの結婚式は県議選ウグイスと重なってて出られなかったから、かなちゃんの結婚式は出たいなあ。
やっぱホラ、長男のヨメとしてはさ。
それに私ひとりっこだから、『兄弟の結婚式』なんて、こんな機会でもなきゃ出られないし。
たーのーしーみーーーわーい(嬉しい顔)

でもつい司会者の言葉遣いとか進行の地域性とかを研究しちゃうんだろーな。


そーいや、まちちゃんのダンナさんも、かなちゃんのダンナさんも、うちのダンナより年上でして。
ダンナとしては、『年上の弟』が2人もいる状態なワケだね。

でも3家族あわせても、一番の年長さんは私。たらーっ(汗)
くーっそー!
精神年齢の幼さでは負けないぞー!(泣もうやだ〜(悲しい顔)
posted by えはら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

新郎が結婚式に向いてないのでは?

そーいや書き忘れてたけど。

連休最終日に秋田の後輩たちと一緒に冷麺食べながら。
「そーいや、てっちゃんが今度結婚かわいいするんだって。で、林さんがスピーチするんだけど、なんかてっちゃんのエピソードない?

『てっちゃん』って。
私からすれば後輩だけど、あんたらからは先輩でしょーが。
まあいい。
現在私に対してもタメ口なわけだし。


てっちゃんのエピソードねえ・・・。
「彼女に押入れからブレンバスターしか思いつかない」
「やっぱそれだよねー。どーしよ。言えねーよなソレ


言えねーだろ!
てっちゃんの「彼女に押入れからブレンバスター」事件。

それは。


大学当時、てっちゃんにも彼女がいて、そんでもって、彼女とのメイクラブハートたち(複数ハート)にちょっとばかしマンネリを感じていたんだそーな。
ちょっとだけ他人と思考回路が変わっているてっちゃんは、ふと名案ひらめきを思いついた。

対面に座した形のまま、彼女を抱えて押入れの上段に登り、そのままブレンバスター状態で布団にダイブ!


おっお前なあ!
マンネリ打破にも限度ってモンがあるだろ!あせあせ(飛び散る汗)
「成層圏から地上へダイブ!(@君のためなら死ねる)」じゃないんだからさあ!
みんなはマネしちゃダメだぜるんるん


というとんでもないエピソードのために、他の思い出がみんな霞んでみえる。
てっちゃんもどえらいコトをしてくれたものよのう。


あとはそうだなあ。
三陸はるか沖地震のとき、てっちゃんの実家が八戸のガラス屋だったのでみんなで心配してたら、市内のガラスがのきなみ割れたので、在庫が割れた分以上に儲かってしまった話とか。

やっぱ結婚式向きじゃないよね。
第一ソレ、てっちゃんのエピソードじゃなくて、てっちゃん家の話だし。


なにはともあれ、お幸せに。
結婚相手はブレンバスターの彼女なんだろーか。
もしそうだったら、とてつもなくデキた嫁さんぴかぴか(新しい)だと思うので、これ以上バカやって逃がすんじゃないぞ!

そんでもって、林くん。
スピーチはキミの記憶力と創作力にかかっている!
がんばってくれ!!!リボン
posted by えはら at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

