したらば、前潟イオン内にあるジュエリーショップでセールの情報が。
うわやっば。
すごい好みのピアスがあるよ。
どーしよっかなー・・・。
と思いながら1日過ごし。
仕事が終わって晩ごはんも食べた夜9時に
「やっぱ実物見よう!」
と出かけてしまいました。
実物見たら買っちゃうよねー
てなわけでおNewのピアスはコレだ!!

もはや自分でツッコもう・・・
お前、蝶モチーフのピアス何個買ってんだよ!
というわけで我が家にある蝶モチーフピアスを並べてみた。

実はコレのほかにも、買ったものの石が取れたり片方なくしたりしてるのも2〜3個あるんだよね
なんかねー、蝶モチーフって好き。
蝶柄は別に好きでもなんでもなくて、本物の蝶はどっちかっつーと苦手(りん粉でカブレたことがあるので)だけど、蝶モチーフのピアスは大好きなのです。
しかもわりと淡いピンクのものを選びがちかな。
それか白い石で蝶が作られてたりとか(それは石が取れたので今はない)
今回買った蝶ピアスは、下の羽がピンクシェルでできてるトコがお気に入り
さすがに大ぶりなので仕事にはつけていけないけど、飲み会とかあったらつけて行こうかな
こうして並べてみるとわかると思うんだけど、我が家にはほとんどキャッチ型のピアスがないんだよ。
全部吊り下げ型。
というのもだ。
キャッチ型だと電話とったときに勢いよく耳にあてすぎて、キャッチの先が耳の後ろのやわらかいトコにブッ刺さるんだよ
非常に女らしくない理由ですみません・・・
ピアスにはもうひとつ、チェーン型というのもありまして。
それは、モチーフに細くて長い5cmくらいの鎖がついてるだけというシンプルなものなんだけどね。
着けるときにはチェーンをピアスの穴に通してずずず・・・と引っ張るんだけども。
なんていうかな。
鎖って、細く作ってあってもやっぱりデコボコしてるし、そこそこ太いじゃない?
それが耳たぶの真ん中を通っていくときの、耳たぶの中が引っ張っていかれる感覚がやっぱねえ・・・慣れないというか。
ピアス開けたてな大学の頃はチェーン型もつけてたけど、最近は吊り下げ型一辺倒です。
ホントはデザイン的にはキャッチ型の方がカッコいいんだけどなー。
電話とるたびに耳の後ろの痛みと格闘するのはもう勘弁っす!
ま、せっかく出かけたので、ついでにマニキュアも買ってきたよん。
ここんとこ
「ゴールドラメでクリアカラーのマニキュアがほしいな」
と思ってたので。
マニキュアは南サティのコスメコーナーがお気に入り!
あそこには『ディアローラ』の売り場があるんだよ!
ディアローラは『美肌ネイル』というコンセプトで商品開発してるので、同じよーな色でもディアローラなら指がキレイに見えたりします。
今回はヴィーナスアジュールシリーズの『ヴィーナスシャワー』を買ったよ。
思ったほど発色しなかったので、ホントに爪がキラッ
お仕事が忙しくなると買い物に行く時間もついつい削られがちだけど、アクセサリーとかメイクアイテムとか買い物すると心がウキウキしていいね!
拾い物紹介〜
コンビニ行ったらでっかいトトロがいた。 すくいぬさんから
これは!
すっごくもふもふしたい!!!
【関連する記事】



今度作ってく!!
選挙終わってテニカラ行く時にでもプレゼントできれば良いどすどす。
実はそーなのよん。
蝶アクセとテニカラ楽しみにしてるよ!!
それを心の支えに乗り切るぜ!