きっと『たまに』だから楽しいんだよね。
毎日だったら絶対大変なんだよね。
世のお母さんたち、ご苦労様です!
てなわけで、知人から『カンタンおいしい男の料理』を教わったのでさっそく作ってみたよ!
【材料】
鶏手羽先:食べたいくらい アスパラガス:鶏手羽先の個数に対して1/2〜1/3本 焼肉のタレ
【作り方】

どーん!

どーよこの照り!
このレシピを聞いて即座に
「作ってみたい!」
と思ったのは、母が食べやすい調理法なんじゃないかなあと。
私はおいしいもののためなら骨の存在だってなんとも思わないけど、母はそこまで食いしん坊じゃないからめんどくさいらしいんだよね。
だから、最初から骨ナシなら食べやすいだろうって。
そんで晩ごはんに出してみたら大好評
さくさくと2本食べて、もーちょっと食べたいみたいだった。
次回はやや多めに作るね!
さらに、その晩はぎゃっぴぃさん家に『ゴーカイジャー』と『戦国鍋』を見に行った日でもあったので、お邪魔するお礼として3個持ってった
1個食べて
ぎ「コレはビールに合いそうだ!
と、残り2個を大事にしまってくださいました。
たしかに、ビール飲む人ならツマミとして合いそうだね!
我が家(全員下戸)にはない発想だ・・・
えーと、作ってみたい人にアドバイスとしては。
骨を抜くのにけっこう握力がいります。
うちの母ではたぶん作れないと思う。
骨にティッシュかぶせて滑らないようにしてからグリグリしたらずいぶんカンタンに取れるようになったので、ちょっと握力ないかなーという方はティッシュなどの滑り止めを使うといいんじゃないかな。
あと、焼肉のタレは今回『スタミナ源たれ』スタンダードを使いました。
レシピを教えてくれた方のオススメだったので。
塩味としばらく迷ったけど、あえてスタンダードで作ってみたよ。
次は塩だれでもおいしいかもなー。
つけこみ時間はほぼナシ。
骨を抜いてアスパラ詰めてはタレのボウルに突っ込んでたので、最初に作ったものは若干漬け込まれたかも。
味の濃さはそれくらいでちょうどよかったよ。
しっかり漬け込んだらしょっぱいんじゃないかな。
肉ばっかり食べるのはどーも・・・という場合はお皿にレタスなどを敷いておくと野菜も摂取できてより良いかと。
骨を抜くのもそんなに大変ではないので。
というかむしろ面白いから子どもに手伝わせてもウケるんじゃないかと思うので。
ご家庭でもぜひぜひお試しくださいな
拾い物紹介〜
正義の味方と悪の組織の違い Twitpicさんから
わりと『ゴーカイジャー』は悪の組織っぽい特徴?
さて、ゴーバスターズはどーなるかな。











